毎日英会話 デイリーコール
…レッスンを試聴中…
音声が再生されるまで
暫くお待ちください

ビジネス英語での電話対応が必要なら

英語でのビジネス電話対応は、生半可なビジネス英語フレーズの丸暗記はやめて、使い慣れて身に付ける事が重要です。その実践練習に最適なのが、当校の電話ビジネス英語レッスンです。欧米人のベテランビジネスマンを講師とし、毎日電話でビジネス英語対応を実践訓練します。訓練ではどんどん間違え失敗して、修正し身に付け、自信をもってビジネス本番を迎えて下さい。

本物のビジネス英語が身に付く

当校ではビジネス経験豊富な講師が、電話でビジネス英語の対応力を鍛えます。ビジネス経験のない講師とテキストの読み合わせをするだけの安直なレッスンではありません。詳しくはこちら→

電話だから毎日の英語を実現

お仕事でお疲れの方でも、かかってきた電話に出るだけでビジネス英語レッスンの開始 !  講師から生徒様に電話してレッスンするので、労せず毎日電話対応の訓練ができます。詳しくはこちら→

マンツーマン・レッスン

個人レッスンなので貴方のレベル・スピードに合ったビジネス英語電話の対応訓練が出来ます。また気兼ねなく、遠慮なく質問も出来ます。詳しくはこちら→

超・実戦的な英語プログラムです

業界や競合他社の資料を基に電話レッスンする!? そんな ‘ 超 ’ 実戦的なビジネス英語レッスンもできます。『 本当に役立つ ! 』と大好評です。詳しくはこちら→

ビジネス英語の電話対応を着実に体得できます

「外国人と話した事がない」という方から、「TOEICは800点だけど、ビジネス英語対応には自信がない」という方まで、ビジネス英会話を始める方のレベルはさまざま。

そんな方々に合わせたさまざまなプログラムと、ビジネス経験の豊富なベテラン講師をご用意しました。あなたに合ったプログラムで、ベテラン講師とマンツーマン・電話レッスンを続けられるから 効果はテキメンです。

何より、デイリーコールは完全毎日レッスン制です。  月曜から金曜日までの週5日間、毎日必ずビジネス英語の実戦的な電話対応のレッスンを受けて頂きます。 その毎日レッスンを支えるのが、NHKあさイチ等々で紹介されてきた 毎日電話レッスンシステム です。

img_01

ビジネス電話の英語対応の訓練で一番大切なこと

ビジネス電話の英語対応訓練で一番大切なのが「 欧米人のベテラン・ビジネスマンから習う事 」です。何故なら彼らだけがビジネス英語レッスンで最も大切な、質疑応答に的確に応じられるからです。

ビジネス英語訓練の目的は、自分の仕事上で的確に英語を使えるようになる事です。汎用テキストの読み合わせレッスンやアプリの非実践的な勉強では、その目的は達成できません。自分の仕事の内容を講師に伝え、その中でどのようにビジネス英語を使うのか、実践的なアドバイスを得て、会得し、初めて訓練を受ける意味が出てきます。
その訓練は欧米人のベテラン・ビジネスマン講師にしかできません。

当校では次のような講師は質疑応答の中で間違いを教え、生徒様のビジネスを危うくしかねませんので、ビジネス英語を担当させておりません。
  ・ビジネス経験のない講師。
  ・ビジネス経験の浅い講師
  ・アジア人講師 ( 欧米のビジネス・文化を知らない )

当校は、日本国内だけでなく海外在住の現役欧米ビジネスマン講師も揃えており、最新のビジネス英語やビジネス習慣を電話レッスンでご習得頂けます。

ビジネス英語対応プログラム

英会話1000本ノック ビジネス編

英語が苦手な方向けに、基本の挨拶と、電話対応をスピーキング練習します。【2か月特訓コース】は、短期間で最初の一歩をマスターしたい方におすすめです。

CEFR : A1   TOEIC : 120点位   英検 : 4級

Business Vocabulary in Use

Cambridge University Press から発行のテキストを利用して【6か月実践ビジネスプログラム】に挑戦します。基本文法も 確認しながら、4~6か月でビジネス英語初中級を速習します。

CEFR : A2   TOEIC : 230点位   英検 : 準2級

Hotel & Hospitality English

ホテル英語の豊富な例題で、シンプルな表現を電話レッスンでマスターします。自信をもっておもてなし対応できるように練習します。

CEFR : A2   TOEIC : 230点位   英検 : 準2級

ゼロからスタートしごとの英会話

「1日3フレーズ。まずはひとことでもいいから英語を話せるようになる」というコンセプトで、語学放送講座でもおなじみのリサ・ヴォート先生が著したビジネス英語入門書を使って電話レッスンします。

CEFR : B1   TOEIC : 550点位   英検 : 2級

ビジネス Quick English <メール>

Japan Times 社から発行のメールテキストを利用して【3か月速習メールプログラム】に挑戦します。メール添削を利用して、書ける英語と、同時にビジネスコンタクトのスピーキングも学べます。

CEFR : B1   TOEIC : 550点位   英検 : 2級

Phone Calls 1

電話対応に困っている方、電話対応に自信をつけたい方向け。実際の 電話のシーンで講師とやり取りしながら、英語の電話対応の基本表現をマスターします。

CEFR : B1   TOEIC : 550点位   英検 : 2級

Small Talk 1

スムーズに初めての相手との信頼感を高め、ネットワーキングを構築するスモールトークの豊富な実例を電話レッスンで体験できます。

CEFR : B1   TOEIC : 550点位   英検 : 2級

マイプログラム

マイプログラムは、あなただけの、ご希望の英語テキスト(市販本)や、ご用意頂いた文書を使う貴方だけのオリジナル・プログラムです。当校の電話レッスンの中で最も実戦的な訓練になります。

CEFR : A1 〜 C1TOEIC : 120点 ~ 950点
英検 : 3級〜1級

ビジネス英語の コース と 料金 について

コースは6種類。
1レッスンの時間で、3通り ( 5分間、10分間、15分間 )、
レッスン回数で、2通り ( 10回、20回 ) に分かれます。
*10回のレッスンは、週5回(月曜日~金曜日)のレッスンを2週間にわたり行います。
*20回のレッスンは、週5回(月曜日~金曜日)のレッスンを4週間にわたり行います。

電話英会話

ご受講者のご感想

Q. ビジネス英会話のレッスンを受けてみて

解答者 宇野 光男様 令和2年12月よりご受講。
私は学生時代から大手スクールで英会話レッスンを受けていて、英検準一級も持っていました。それで就職してからのビジネス英語でも問題はないだろうと思っていましたが、実際にビジネスの現場では、使う単語から今まで習ってきたものと違うし、苦手な数字=しかもその場での計算が伴う数字が出てくるので、ビジネス英語、ビジネス英会話への自信が砕けました。
そんな折、以前からNHK英語講座のテキストに広告を出しているデイリーコールのホームページを見てみたら、講師が全員ベテランのビジネス経験者とあったので、電話英会話レッスンというものを始めてみました。
正直電話のレッスンなんかで効果があるのかなとも思いましたが、始めて驚いたのが、すぐにリスニング力が上がってきた感じがしたからです。
また忙しい私が毎日英会話のレッスンを受けるのは無理と思ってましたが、夜の時間に申し込むと飲み会の席にも電話がかかってきますし、これはサボりにくいし続けられると納得しました。
  このところ米中危機が喧伝されますが、中国語レッスンも受けた方がイイかなと思ったり、フランスが海軍艦艇を東アジアに派遣すると聞けばフランス語レッスンを習おうかと右往左往しますが、まずは英語を毎日レッスンして、電話で英語をマスターしたいと思います。

当校で英会話以外にフランス語レッスンインドネシア語レッスンなど合計八か国語をレッスンしています。
5秒後わたしと無料体験 お1人様1回限定 平日10~20時 CLICK